【2019年更新】日本のパスポートが最強-ランキング1位

海外旅行
スポンサーリンク

 

2018年に続き2019年も日本のパスポートがランキング1位になりました。

 

こんにちは!

 

 

海外旅行をするにはもちろんパスポートが必要です。

 

パスポートのほかに事前にビザを申請しないと行けない国もいくつかあるのですが、日本のパスポートだとかなりの数の国にビザ申請なしで旅行することができます。

 

事前のビザ申請なしでいける国の数なんと190カ国。

 

スポンサーリンク

2019年パスポートランキング1位

 

2019 Henley Passport Indexによると日本のパスポートがグローバル・パスポートランキングの第1位に輝きました。

 

日本の次はシンガポールや韓国がランクインしています。

日本のパスポートが190カ国ビザなしで大丈夫なのに対し、シンガポール、韓国はその数189カ国

1カ国の差ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:グローバル・パスポートランキング

 

トップ3はアジアの国ですし比較的アジア圏のパスポートは強い傾向にあるみたいです。

一方ワースト3はイラク、アフガニスタン、シリアです。

 

ビザなしでいける地域が30ヶ所ほどの国もあるので、そう考えるとこれだけ多くの国に面倒な申請なしで行ける日本人は恵まれていますね。

日本人にとってビザが必要な国は、ロシアやブラジル、あとアフリカの国とかですね。

そんなに多くなくて36カ国ぐらいです。

 

まさに世界最強のパスポート、日本旅券。

 

 

でも正直、日本から海外の国に行くには飛行機に乗らないといけないのでちょっと面倒かも。

 

ヨーロッパだと車でちょちょいとすぐ他の国に行けるので便利です。

ぼくは今ポーランドに住んでいるのですが、バスに乗って2000円ぐらいでドイツにもいけます安い。

ポーランドはヨーロッパの真ん中に位置していますし、アクセス面ではとてもいい国です。

 

と言いつつ、ポーランドに来て2年間まだ1度も海外旅行をしてないので、今年はがんばって重い腰を上げてどこかの国に行ってみようと思います。

せっかく便利なパスポートをもっている+EU圏内に住んでいることだし。

 

 

とりあえず日本のパスポートがランク1位!という話でした。

 

404 NOT FOUND
ポーランドでの生活ブログ

 

ご質問・ご感想は

ツイッターお問い合わせからいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ツイッターのフォローもお願いします。

それではまた!
 
 


YouTubeチャンネルを開設しました。
主にプログラミングについて配信をしています。

 

 
 

海外旅行
スポンサーリンク
この記事をSNSでシェアする
フォローする
スポンサーリンク

コメント