React (Hooks, Context) と Firebase でポートフォリオを作ってみた。

プログラミング
スポンサーリンク

タイトルの通り、React と Firebase でポートフォリオサイトを作成したので、使用した技術、学習方法についてまとめようと思います。

これからポートフォリオを作ってみたいという人にとって少しでもお役に立てば幸いです。

スポンサーリンク

概要


自分の好きな本や映画をリストアップして紹介するアプリ。

リストを作成し、そのリストに好きな作品を検索して追加していくものです。

URL: https://project-9fe3c.web.app/signin

GitHub: https://github.com/sho373/my-favorite-things

使用技術

機能

◆ユーザー機能
・新規登録、サインイン、サインアウト、テストユーザーサインイン機能
・登録情報編集
・アカウント削除

◆投稿機能
・リストの追加、削除、名前の編集(ダブルクリック)
・リスト内にアイテムを追加、削除
・おすすめ作品一覧表示

◆検索機能
・APIを使用し本、映画を検索

◆その他
・ヘッダーのリストボダンを押して表示されるページは閲覧用のものなので、ツイッターなどにURLを貼っておすすめ一覧をまとめて紹介できます。
・レスポンシブ対応(スマホ、PC)

参考資料

中でも頻繁にチェックし学習したものをここに挙げます。

YouTube 動画

 

ご質問・ご感想は

ツイッターお問い合わせからいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

プログラミング
スポンサーリンク
この記事をSNSでシェアする
フォローする
スポンサーリンク

コメント