【Youtube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法①

ポーランド語
スポンサーリンク
ポーランド語を勉強するならYoutubeが便利!

 

おはようございます。

 

今日は、ポーランド語を勉強するのにおすすめのYoutubeチャンネルを紹介したいと思います。

 

英語リスニングのスクリプト付き教材というのは腐るほどあります。

ただ、ポーランド語のリスニングを勉強するとき、なかなかスクリプト付きのいい教材というのは見つかりません。

 

なにかいい勉強法はないかと探していたとき、このYoutubeチャンネルを見つけました。

 

Names of seasons in Polish | Easy Polish 103 (for beginners)

Easy Languages というチャンネルのEASY POLISH シリーズ。

 

ポーランド語スクリプト付き。さらに英語の翻訳まであるので、勉強するのに最適です。

 

動画自体も100個以上あります。

ユスティナという名前の可愛らしい子がポーランド現地人にインタビュー形式で道行く人にいろいろと質問をしています。上の動画は季節について。

 

この動画なら、リスニング、シャドーイングの勉強もできますし、これでリスニング力はかなりアップします。

 

教科書の少しかたい雰囲気のポーランド語ではなく、自然なポーランド語を学べます。

 

さらにこのシリーズを見ることでポーランドの街並み、様々なテーマに対してポーランド人が思うこと、などなどたくさん学べることができます。かなりおすすめ。

 

僕は1からこの動画を片っ端からみて、シャドーイング等して勉強しているのですが、60、70をこえたあたりから、少しだけですが周りの人が喋っている内容を理解できるようになりました。

最初は何一つ分からなかったので大きな一歩です。

 

現在もこのチャンネルは動画を更新しているのでポーランド語学習者必見。

 

【Youtube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法②
ポーランド語を独学するときにおすすめの方法を紹介。Youtubeを使って英語、ポーランド語の字幕を表示して快適に勉強することができます。ポーランド語字幕付き動画というのは、そんなにないので学習者必見。

 

【YouTube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法③
おすすめポーランド語の学習法を紹介しています。独学で大丈夫。上級レベルです。字幕つきのユーチューブ動画。美人ユーチューバーのチャンネルなので勉強のやる気もでます。字幕つきの動画が少ない中、彼女たちの動画にはほぼ全てポーランド語字幕がついているので勉強に役立ちます。

ご質問・ご感想は

ツイッターお問い合わせからいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ツイッターのフォローもお願いします。

それではまた!
 
 


YouTubeチャンネルを開設しました。
主にプログラミングについて配信をしています。

 

 
 

ポーランド語
スポンサーリンク
この記事をSNSでシェアする
フォローする
スポンサーリンク

コメント