【Youtube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法②

ポーランド語
スポンサーリンク

こんにちは!

 

今回はポーランド語のおすすめ勉強法をご紹介します。

ポーランド語を勉強する人なんて、かなり少ないかもだけど。

 

ポーランド語のいいリスニング教材というのは、なかなか見つかりません。本屋にいってもいい参考書を見つけることは難しいです。

 

そんなとき役に立つのがYoutubeチャンネルです。

 

前回も、ポーランド語を勉強するのに便利なYoutubeチャンネルをご紹介しましたが、

 

【Youtube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法①
おすすめのポーランド語勉強法。独学。リスニングを勉強するならYoutubeが最適。ポーランド語のスクリプト、英語の翻訳もあるのでおすすめです。これを見ることで生きたポーランド語を学ぶことができます。

 

今回はまた違うYoutubeチャンネルを紹介します。

 

スポンサーリンク

ポーランド語独学

 

Halloween – halołin czy helołin? | Po Cudzemu #149

 

Arlena Witt というチャンネル。

ポーランド人の方が英語についてレクチャーしている動画なのですが、ポーランド語勉強に最適です。

 

なんてったって字幕がついているから!

ほんとにポーランド字幕付きのものって少ないんです。リスニングを勉強するときには、やっぱりスクリプトが必要不可欠。

勉強する教材を見つけるのにも一苦労します。

 

Youtubeの字幕ボタンを押すことでポーランド語字幕を表示することができます。

 

前回紹介したEasy Polishみたく最初から英語の翻訳はついていないのですが、Youtube画面下にある、

設定→字幕→自動翻訳→その中から英語を選択

字幕を英語に変更することができます。

ポーランド⇔英語の翻訳はほぼ正確です。

 

あとYoutube画面下、右にある、

ちょうど赤丸のとこのボタンをおして、文字おこしを開くと画面横にもスクリプトがでてきます。

 

なのでYoutubeスクリーン上では英語の字幕にして、画面横にポーランド語スクリプトを表示するということができます。

字幕を同時に表示させることができるので勉強するのに便利です。

 

このチャンネルには150個以上の動画があり、ほぼ全ての動画にポーランド語字幕がついているのでおすすめです。英語についても勉強できるし。

 

以上おすすめポーランド語勉強法でした!

 

 

【YouTube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法③
おすすめポーランド語の学習法を紹介しています。独学で大丈夫。上級レベルです。字幕つきのユーチューブ動画。美人ユーチューバーのチャンネルなので勉強のやる気もでます。字幕つきの動画が少ない中、彼女たちの動画にはほぼ全てポーランド語字幕がついているので勉強に役立ちます。

ご質問・ご感想は

ツイッターお問い合わせからいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ポーランド語
スポンサーリンク
この記事をSNSでシェアする
フォローする
スポンサーリンク

コメント