【YouTube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法③

ポーランド語
スポンサーリンク

 

 

こんにちは。

 

 

今回はYouTubeを使ったおすすめのポーランド語勉強法をご紹介していきます。

 

少しレベルが上がって難しいのでポーランド語を以前に勉強したことがある方におすすめ。

 

 

先にこちらの動画でポーランド語をある程度勉強をしてから、これから紹介する動画を見るのが効果的です。

 

【Youtube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法①
おすすめのポーランド語勉強法。独学。リスニングを勉強するならYoutubeが最適。ポーランド語のスクリプト、英語の翻訳もあるのでおすすめです。これを見ることで生きたポーランド語を学ぶことができます。

 

【Youtube】ポーランド語独学-おすすめ勉強法②
ポーランド語を独学するときにおすすめの方法を紹介。Youtubeを使って英語、ポーランド語の字幕を表示して快適に勉強することができます。ポーランド語字幕付き動画というのは、そんなにないので学習者必見。

 

スポンサーリンク

おすすめYouTubeチャンネル

 

Typy Polaków mówiących po angielsku

 

Billie Sparrowチャンネル。

 

ポーランド語の字幕がほぼ全ての動画についています。

設定からポーランド語字幕を英語に自動翻訳することもできるので勉強には最適なチャンネルです。

 

ふつうにポーランド人が見るユーチューブチャンネルなので喋る速度も速いし、学校でやるテキスト的なポーランド語ではないです。

 

ただ、一般的に女性の高い声は聞き取りやすいので勉強はしやすいと思います。

むさくるしい男のチャンネルを見るより可愛い女の子のチャンネルで勉強したほうがやる気もでることです。

 

およそ140個もの動画がアップされています。

 


 

Jak było w PSYCHIATRYKU? – Q&A | Hania Es

 

Hania Esチャンネル。

こちらも先ほどの動画同様、ポーランド語字幕がついています。

 

言わずもがな綺麗な先生のが勉強する気になれます。

 

約130個の動画がアップされています。

 

 


 

NOWY KANAŁ! 🔥 Billie Sparrow x Hania Es

 

5 MINUTチャンネル。

 

先ほど紹介した2人によるチャンネル。

新しく開設されたばかりなので動画数も30個ほどと、まだまだ多くはありません。

しかし、今のところすべての動画に字幕がついています。

 

1人じゃなく2人なので自然なポーランド語の会話を勉強することができます。

これ、けっこう便利。

 

しかもこちらのほうが面白いチャンネル。

 

 

以上、勉強に役立つユーチューブチャンネルでした。

 

おそらくYouTube上にあるポーランド語字幕つきの動画チャンネルはこれで紹介しきったと思います。

 

動画数も大量にあります。

十分すぎるぐらいあるのでユーチューブを見ながら、これからもがんばってポーランド語を勉強していこうと思います。

 

 

 

 

ご質問・ご感想は

ツイッターお問い合わせからいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ツイッターのフォローもお願いします。

それではまた!
 
 


YouTubeチャンネルを開設しました。
主にプログラミングについて配信をしています。

 

 
 

ポーランド語 ポーランド
スポンサーリンク
この記事をSNSでシェアする
フォローする
スポンサーリンク

コメント