YouTube でプログラミング を学習!【趣味プロch】

【初心者】大学生におすすめの洋書ー映画化作品。Kindle版あり

英語

 

こんにちは!

 

今回は洋書で英語を勉強するためのおすすめ本をご紹介します。

 

映画化されている作品をメインに選びました。

 

洋書を読むのに慣れていない方は先に映画を観てから、本を読むのがいいです。

原作との違いは多少あれど内容を把握するためには最適です。

 

映画化されているおすすめ洋書

 

チャーリーとチョコレート工場

 

 

ロアルド・ダールの本はとても読みやすいです。

学生に限らず英語を勉強している大人の方にも。

洋書を読んだことない人が最初に手にとるべき本としておすすめ。

 

ティム・バートン監督でジョニー・デップもでている映画。

 

 

とても有名な作品。

ネットフリックスでも観れます。

 


 

きみに読む物語

 

 

勝手な偏見ですが、言語を学ぶ理由第1位は恋愛のためだと思っているので、恋愛小説は英語の勉強にとても役立ちます。

実際につかえるかどうかはちょっと置いといて。

 

映画「きみに読む物語」の原作です。

作者のニコラス・スパークスは海外どこ行ってもけっこう人気があります。

ポーランドにもニコラス・スパークスのコーナー(ポーランド語バージョン)とかいろんな本屋にあります。

 

チャーリーとチョコレート工場よりレベルはちょっと難しいのですが、センター英語のリーディング8割弱とれる高校生だったら問題なく読めるかと。

 

映画はこちら。

 

Netflixでも観れます。

音楽がとにかく綺麗で、湖などの景色もちょー綺麗なのでお気に入りの作品。

ララランドにもでていたライアン・ゴズリングがカッコよすぎる。

 

 


 

私の中のあなた

 

 

白血病の姉を救う為にドナーとして生まれてきた妹が、両親に対して訴訟を起こす物語です。

 

感動しました。

 

映画で感動して、また本でも感動。

 

ちょっと量があって病気系の単語がでてきますが読みやすいです。

 

映画はこちら。

 

ウルウルしました。

 

 

きみ読む物語私の中のあなたは今アマゾンプライム会員なら無料でみることができます。

30日間の無料体験もあるし、月額400円とお得なので興味のある方は是非。単品でレンタルするよりお得です。

 

 


 

きっと星のせいじゃない

 

 

こちらもラブストーリー。

読みやすいです。内容がすらすら入ってきます。

読んでいると情景が目に浮かぶとはこのこと。

 

映画はこちら。

 

 

 


 

ハリーポッターと賢者の石

 

 

ハリーポッターは映画で内容も知っている分、すごく読みやすいです。英語の文章自体もむずかしくなく、楽しく読むことができます。

 

ハリーポッターシリーズの洋書ですが、なぜか賢者の石以外の作品はKindle unlimitedだと無料で読むことができます。

 

普通に買うと1冊1000円はするので、ハリーポッターを読む場合はKindle unlimitedで読むほうがいいですね。

初月は無料ですし。

 

なぜ賢者の石はないんだー。

 

 


 

海辺のカフカ

 

 

こちらは映画化はされていないのですが、読みやすい本なのでご紹介。

村上春樹ファンのかたは是非。

 

やっぱり村上春樹は海外人気もすごいです。

日本に興味がない人でも村上春樹はよんだことあるよーって人がポーランドにもたくさんいます。

 

 

以上、英語学習者におすすめ!読みやすいおすすめ洋書でした。

 

読むときは精読するのもいいかもしれませんが、いちいち辞書をひくと本を読むのがダルくなってくるので辞書なしの速読する感じで読むのがいいと思います。

 

【おすすめ】読む本に悩んだときに読む本
有名作家が影響を受けた本を知ることが出来ます。本選びの際とても役立ちます。何を読んだらいいかわからない方必見。おすすめ本がすぐ見つかります。小説・ノンフィクションなどたくさんのジャンルがあります。

 

本記事で紹介せれた本をアマゾンでチェック↓

     

ご質問・ご感想は

ツイッターお問い合わせからいただけるとうれしいです。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

ツイッターのフォローもお願いします。

それではまた!
 
 


YouTubeチャンネルを開設しました。
主にプログラミングについて配信をしています。

 

 
 

英語勉強読書
この記事をSNSでシェアする
フォローする

コメント